Toeic 勉強法



スーパーエルマーの Hop,Skip&Jumpとは

スーパーエルマーHop,Skip&Jumpとは、どんな学習法なのか気になりますね。

Hop,Skip&Jump(ホップ、スキップ、ジャンプ)とは、ひとことで言えば、「SIM同時通訳方式」 のリスニングへの応用です。

SIM同時通訳方式を音声にして聴く、ということです。
たとえば、こんな具合です。

  I saw the painting   /  私はその絵を見た

  which she had bought /  それを、彼女は買った

  at the auction.      /  オークションで。

英語の部分をネイティブスピーカーが読み、日本語の部分を日本人が読む。そのような音声を聴けば良いのです。

実際に、その音声を聴いてみましょう。

http://www.tokyo-sim.com/front/win02cbs_for_recbs.html


TOEICスコアが 175点UPする教材「スーパーエルマー」とは?

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語リスニングには、スーパーエルマー 今なら10日間無料試聴

リスニング力を飛躍的に高めてくれる、英語教材「スーパーエルマー」をご存知ですか?

今なら、スーパーエルマー視聴用CDを10日間無料視聴できます。

TOEICスコアが 175点UPする教材「スーパーエルマー」とは?   

CDを無料視聴してみて、気に入れば、自動入会。気にいらなければ、初回教材のみを返却してください。視聴用CDは貰えます。

完全無料で、ノーリスクなんです。(ただし、返却時の送料は自己負担)

スーパーエルマーSIM同時通訳方式というのは、返り読みをしない通訳方式です。
たとえば、こんな長文も、前から読み下していきます。

1.The long-held medical belief
長い間信じられてきた医学的常識が

2.that the human body cannot repair heart damage
人体は心臓の損傷を回復することはできないという

3.changed today
今日変わりました

4.in a heart beat.
一瞬にして。


リスニングでは、瞬時に意味を理解しないといけないので、返り読みをしている時間的余裕がないのです。この読み下しに慣れてくると、英文が、瞬時に理解できるようになります。

英文も日本文もCDには録音されていますので、辞書を引く面倒さがありません。聞き流すだけで、英文が理解できるようになるのです。

ただし、学習者のレベルによって、コースが分かれますのでご注意ください。

●中・上級者向け 「CBSコース
(TOEIC600点以上、あるいは英検2級〜準1級レベル)
●初・中級者向け「VOAコース
(TOEIC600点未満、あるいは英検3級〜2級レベル)

これらのコースをマスターして、Toeicのリスニングで満点を取る方も続出しているようです。

つまり、多くの受講生の満点獲得やスコア大幅アップの報告によって、スーパーエルマーの効果は実証されているのです。


15万人が受講した「スーパーエルマー」でTOEICリスニング満点!

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新TOEICテストスーパー模試600問

英語能力をはかるテストには、TOEICテスト以外にも、実用英語検定国際連合公用語英語検定日商ビジネス英語検定などがあります。

何を受験するにしても、まずは、過去の問題や実施要領からテスト形式やテストの特徴を把握し、その後に対策を講じることになります。

特にTOEICテストは、英語の読み聴きに重点を絞ったテストであり、出題も内容もすべて、英語で行われますので、他のテストとは一線を画していると言っても過言ではありません。

TOEICテストは、テスト慣れしていないと、なかなか高得点は難しいテストです。テスト形式を熟知しているかどうかでかなり得点に開きがでるといっていいでしょう。

まずはTOEIC運営委員会が発行・編集する公式問題集、『TOEIC テスト 新公式問題集 シリーズ』(vol.1〜3)で、本番さながらのサンプルテストで学習し、そのうえで、ほかの参考書へと進むとよいかもしれません。

次にご紹介する、「新TOEICテストスーパー模試600問」も、公式問題集と同様、本番と同じ形式をとっているため、本番の予行練習として利用できます。
 新TOEICテストスーパー模試600問
●著者・・・ジョージ・W. パイファー

本書は、模擬試験3回分を収録しています。

・リスニング・リーディングごとに3回分の予想スコアを算出できることから、受験前の最後の仕上げ用の参考書としてぴったりです。新たにリニューアルされた、新TOEICテストの最新の出題傾向に完全準拠しています。2006年9月からPART 6の形式が変更されましたが、それにも完全対応しています。

TOEIC本試験に出る語彙・フレーズを、質、レベルを維持して盛りだくさんに満載した良質の問題で構成されています。また、解答解説は、問題をすべて再収録し、別冊形式になっていますので、通勤や通学時にそれだけ携帯して学習するのに便利です。

お勧めは、巻末付録の「超頻出フレーズ340」。直前1時間のぎりぎりの見直しにも力を発揮します。

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「 「TOEIC TEST パワーアップ塾」シリーズ

TOEICテストは、英語のコミュニケーション能力を総合的・客観的に判定するための世界共通のテストです。英語の実力を偏りなく把握できる優れたテストとして信頼されています。したがって、受験者は、英語能力を総合的に培う必要があります。中でも英語の語彙力は、英語コミュニケーション能力の基本となりますので、特に強化・鍛錬が必要となってきます。

英語の語彙力を強化し、同時にリーディング、リスニングの実力も増強させたいという受験者にお勧めなのが、「TOEIC  TEST[英単語・熟語]パワーアップ塾」、「TOEIC TEST[リスニング]パワーアップ塾」「TOEIC TEST[リーディング]パワーアップ塾」の3冊シリーズです。

TOEIC TEST 英単語・熟語 パワーアップ塾」は、TOEICテストの英単語と英熟語の実力養成のための攻略本です。見出し語に派生語を加えて総計4400語が収録されています。
●「TOEIC  TEST[英単語・熟語]パワーアップ塾」
●ナラボー・プレス 編
●定価:1,890円(税込)
ナラボー・プレス ホームページから、本文・音声のサンプルPDFダウンロードできますので、関心のある方は是非、ご参考になさってはいかがでしょう。


TOEIC TEST[英単語・熟語]パワーアップ塾の特長
  「TOEIC  TEST 英単語・熟語 パワーアップ塾」のすばらしいところは、基本単語、頻出単語、ハイスコア狙いの単語、といった具合にTOEICテストに必要な単語を効率よく学習できるような工夫がされているところです。
  出題パートや、ジャンル別の頻出単語を体系的に掲載することで、語彙の学習を実戦に即して行うことができます。
  CDが2枚付属しています。また、各章末には「チャレンジ!ミニクイズ」があり、楽しく、学習の理解度を確認することができます。

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Copyright © Toeic 勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。