「TOEICテスト 新・必修単語」で単語力をアップ - Toeic 勉強法



「TOEICテスト 新・必修単語」で単語力をアップ

TOEICテスト新・必修単語 (徹底分析シリーズ)」は、 TOEICテストの対策で、特に単語力の不足を痛感している受験生にぴったりの良書といえます。TOEICの受験に限らず、単語力の確認や復習、レベルアップを目指す人にお勧めです。

英語の基本的な文法をすでにある程度習得できた受験生にとって、あとは、どれほどの単語力を叩き込み、反射的に使いこなせるようになるかが、英語力アップの重要なステップです。TOEICでは、時事的な単語や、基礎的な科学用語も出題されますので、英字新聞などで常に新しい単語も仕入れていくことが重要な受験対策となるでしょう。

〇「TOEICテスト 新・必修単語 (徹底分析シリーズ)」の概要
  本書では、TOEICの出題傾向を徹底分析したうえで、必修単語2800をパート別に厳選し収録。さらに、各単語につく例文のパターンは、TOEICテストの出題形式を取っていることから、本番の出題形式に慣れることができます。また、単語を個別にではなく、英語の文章や会話文の中で習得していくので、脳に定着しやすいといえます。
  類義語や関連語も多数収録されているため、効率よく単語が習得できる参考書です。
  30日間の学習ガイドラインが設定されていますので、TOEIC受験前の最終仕上げとして用いるのもいいかもしれません。CDが付属しているので、リスニング対策にもなり、一石二鳥です。

 

単語の学習は、とかく、単調になりがちです。使用例文を声を出して読んだり、CDで耳から聞いて覚えるなど、多角的に学習すると、効率よく身に付いてきます。単語力は、文章を読んだり聞いたりしながらのほうが身につきます。単語力の増強は、ただただ単語を覚えるだけでは向上しませんので、こうした単語集的な参考書は、活用すべきですが、それだけに頼っては本当の英語の実力は付かないので、その点は、留意しておいてください。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Copyright © Toeic 勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。